スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんだけに・・・
ご無沙汰しております。


今月2回目のブログ更新です。


はい。ただのサボリです(´・ω・`)


ももくんも母も元気いっぱいでございます。



まだまだ暑い日が続いております。


そんな暑い最中、


ももくんと母はお出かけを・・・・


どこだここは!?
               フラッシュOFFにしたらブレブレ┐( ̄ヘ ̄)┌


はい。ももくんの病院です。


2ヶ月に1回、恒例のももくんの健康診断&チックン(血液検査)です。


検査結果は


血液検査


PCV(血液濃度)63


前回はちょっと下がったのですけどね。。。


またちょっと上がり気味。。。


先生が、『血がドロドロで例えば・・・ネクターのような状態で・・・』


と、ジュースに例えて説明してくれましたが


母はちょっとニヤニヤ。



ネクターと言えば


ネクター


ももジュース♪



ももくんだけにネクターかよ!!


みたいな?


そんなネクターももくんは


キャリーに入れられ車の中では出せ出せうるさかったくせに


家に帰ってきても


こんどはどこ?


おうちに到着ですよ~^^


おやすみ


出ないの?ねんねしちゃうの??


しかも


ねんね


おめめ開けながら??



( ´艸`)




それから、もうすぐももくん4歳になるので


さらなる健康診断をしようかどうか相談しました。


約1年前にちょっぴりの麻酔をかけて


お腹の毛を剃って、レントゲン&エコー検査をしてもらいましたが


前日からごはんを食べちゃいけなくて


お腹空いて機嫌が悪いももくんを見ているのが辛かった(ノ_-。)


ちょっぴりの麻酔だったけど・・・もし何かあったら・・・


とかいろいろ考えてしまったし。。。


ももくんのお腹にもし、何か悪さをするヤツがいたら


徹底的にやっつけたい。


でも、今元気いっぱいだし・・・


でも・・・もし悪さをするやつが潜伏していて


症状が出てきてから気が付いて


発見が遅れたために・・・・


なんてこともあったらどうしよう。。。


とか・・・・


先生はね、2ヶ月に1回血液検査はしていますが


お腹の中まではわかりませんからね。


ももくんの1年は人間でいうと約10年


人間が10年前健康だったとしても10年後となると健康とは限りませんよね。


症状が出てからでも治る病気もあれば、そうでない病気もあります。


よく考えてみてくださいね。


と、ごもっともなことを言われ


母、かなり迷ってます。


あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”~~~~~~~~!!



どうしよ~!!!!


ねんね
                  ↑まだ出てこない&爆睡中



まったくの健康で花丸をもらえる安心感もあるんだよな~^^




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ



母、かなり優柔なのよね



[2012/08/25 20:06 ] | 今日のももくん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんと前夜祭 | ホーム | ももくん3歳11ヵ月 体重測定>>
コメント
脱水気味という訳ではないのですね。
数値に変化があっても心配だと思います。

麻酔をかけての検査は考えてしまう気持ちも分かります。
ママさんがももくんと相談しながら決められると良いかと思いました。

それから、多血症と決まった訳ではないかもしれませんが、知り合いに同じ病気のフェレさんもみえますよね。
サプリ等のアドバイスを聞かれるのも良いかと思いました。

まだ暑さは続くと思いますが、ももくんもママさんも元気で生活できる様に願っています。
[2012/08/26 08:33] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
悩みますね~
それはかなり悩みますね~
ももくんはまだ体力もありますし、検査も麻酔も乗りきれるかも、ですが悩みますよね…
サプリや薬でも、リスクとリターンを考えながら、なるべく体に負担がなく良いものをと考えると、考えすぎて分からなくなってきたりします…

ももくんだけに、ネクター♪
今度からネクターみると、ももくんを思い出しちゃいそうです♪
ニヤニヤしちゃいそうです♪
[2012/08/28 08:05] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆こがっちさま☆

ももくんお水もたくさん飲んでサプリも飲んで前回は少し数値も下がってきたので安心していたのですが、
今回また上がってしまいました。
特に具合が悪いようではないので
これがももくんの平均値なのではないかと先生に言われました。
4歳になり、詳しい健康診断をと考えましたが麻酔となるとやっぱり考えてしまいます。
もう少し、ももくんと相談しながら考えたいと思います。
まだまだ暑い日が続きますのでこがっちさま、マルちゃん、ミッキーくんも夏バテしないようお気を付けくださいね♪^^



☆メイママさま☆

そうなんです~。。。
麻酔も少しなので大丈夫だとは思うのですが、100%安全とは言い切れず・・・
それと前日からご飯禁止がなにより心苦しいんですよね~。。。
考えすぎてわからなくなってきちゃいますよね。。。
ももくんだけにネクター♪
先生はたとえでわかりやすく言ってくれたのですが、私がももくんに『ももくんネクターだって~!』って言ったら先生は「はっ!」ってしてました( ´艸`)
私は思わずニヤニヤ♪
ネクター見たら思い出し笑いしちゃそうです(笑)^^
[2012/09/01 19:28] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/545-2b564607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
