スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはスッケスケ
ブログサボりすぎて我ながら呆れてます(´・ω・`)スンマセン


そんなこんなで11月ももう24日が過ぎました。


世の中3連休


母も3連休♪o(*^▽^*)o


この3連休の真ん中の今日、24日の朝


休みだというのに6時半に目が覚め


ももくんといつものように遊んでいました。



がぶっ


早朝がぶっ!をいただきました(´・ω・`)


かいっ


このときは


ももくんはまだ知らない。


母がたてた計画を・・・






そして今日の夜


いつものようにおやつを食べていると


あれ!?


モーくんが何かを


も、ももくん?


発見!?


そう、ももくんの


お、おなかが・・・


お腹が


つぎはどれにしようかな♪


真っ白けっけ∑o(*'o'*)o


っていうのもね


母が以前から計画をたてていたもの


それは、ももくんの超健康診断。


去年もやったあれよりもバージョンアップしたものを実行。


エコー検査のためにお腹の毛を剃ってしまったんですね~先生がね・・・


朝病院に預け、夜迎えに行き


先生に詳しく画像を見せてもらいながら説明をしてもらいました。



その画像が


すっけすけ


これ。


ももくんスッケスケのスケルトン(*ノ▽ノ)


骨もしっかりしてるし


ちょっと脾臓が大きいかな~?


ってくらいで他は問題ありませんよ^^


と、花丸をいただきました♪


続きまして


ももくんのお腹


これと


ももくんのお腹


これを見ながら


詳しく説明をしてもらいました。


母、ちょっとドキドキ。


脾臓の大きさは・・・


3cmくらいですね。。。


脾臓の中に腫瘍があるわけではないのでこれも特に異常なしでいいでしょう♪


ですって♪(o^-^o)


続いて


副腎・・・・


大きさは1.4mmと2.4mmだから・・・


大丈夫ですね♪


血液検査はいつものようにPCVが高めで


相変わらずのドロドロ血だけど


それ以外は花丸健康優良児と言われました~d(*⌒▽⌒*)b


他にもいっぱい説明をしてもらったんですけどね
まったく問題ないってことで省略( ´艸`)



ももくん花丸健康優良児ってことで


母とってもうれしいo(*^▽^*)o~


そんなももくん


おやつを食べたら


ねんね


いつものトンネルにINしてねんね


ももくんいい子に検査頑張りました♪




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


母も健康診断行かなきゃな~





[2012/11/24 21:00 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん4歳3ヶ月 体重測定 | ホーム | ももくん4歳2ヶ月 体重測定>>
コメント
ご無沙汰していましたが、安定した状態が続いている様ですね。

今は、用事があって関東まで来ています。
東京は電車の路線が多いだけでなくて、名古屋エリアと違うあることを知りました。

違う系列の電車の乗り換えで、改札で切符を買い変えないで良いのですね。
かなり驚いて、田舎者でした。
[2012/11/25 23:34] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
ももくん、超健康優良児なんですね♪
えらいぞ、ももくん!
おやつを食べているももくん、可愛い♪

メイママは、ももくんのKY 度検査をしたいです(笑)あ、検査の前に結果が伝えられるかも!!
[2012/11/28 15:42] | URL | メイママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/30 09:40] | | # [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆こがっちさま☆

関東に起こしになっていたのですね?^^
時間が合えばお会いしたかったですが・・・
今更ですね(´・ω・`)
次回がありましたら是非ご連絡くださいね♪
とんくん、ももくん、モーくんと一緒に会いに行きます( ´艸`)
こちらの電車はいろいろあって私もよくわかりませんが・・・パスモやスイカがあれば超便利ですね♪
お陰でキップの買い方がよくわかりません(´・ω・`)
私も田舎者ですよ(;´▽`A``



☆メイママさま☆

お陰さまでももくん超健康優良児でした^^
食欲も旺盛で元気いっぱいです♪
ももくんのKY度検査???ですか???
検査しなくても超花丸KYでしょうね( ´艸`) 


[2012/12/24 18:23] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/557-8f6041e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
