スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくん2013年初お出かけ
お正月休みもあっという間に終わりました。


6日間のお休みはぐうたらして終わっちゃいました(´・ω・`)


昨日から仕事はじめで・・・


でも・・・今日と明日はまた休みo(*^▽^*)o


そんなルンルンな母、



そういえば


年末にお餅を買って


お雑煮を作り、1日にお餅を5個平らげ


昨日、まだお餅が残ってた!と、突然思い出し


食べることばかり考えている母は


おしるこが食べたいな~って思い


昨日あずきの缶詰を買いました。


今日、おしるこを作ろうとお鍋をコンロにセットし


缶詰を開けようと・・・


すると事件発生!!!


ナ、ナ、ナント


母の家には缶切りがありませんでした (´Д`) =3


だって今どきの缶詰ってパッカン♪


って開けられるじゃない?


あずきの缶詰はパッカン♪じゃないんか~い!


(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



もしかしたらどこかに隠れているかも・・・♪


な~んって食器棚の引き出しやらなんやら


探しては見ましたが、


ない!!


あるわけない。


だって・・・母、家で缶切り使ったことないもん┐( ̄ヘ ̄)┌


買った覚えも、もらった覚えもないし、見たこともないもん(´・ω・`)


だから逆にあったら怖いんだけどね。。。



そんなわけで



母、おしるこお預け(ノ_-。)



どんぶりにお餅3個・・・いや5個・・・


ん?待てよ!5個食べられるけど・・・それは食べすぎだ!!


ここはグッと我慢してお餅3個入れたおしるこ・・・


食べたかったな (´∵`)






さて、毎月1日はももくんの体重測定と


意気込んていたのはいつだったかな?もう5日だけど・・・


訳あっていまだに体重測定ができておりません。(;´▽`A``


そんな中、


母はももくんとお出かけ・・・♪


おしっこしよう


う○ちもしたもんね~( ´艸`)


ここはももくんの病院^^


ももくん2013年初お出かけは病院でした^^



去年、1月7日にお出かけし、


本当だったら今年も7日がよかったんだけど・・・


7日は母、お仕事だから前倒しで


2日早いけど


毎年恒例の


ぺろぺろ


ジステンバーチックンをしてもらいました^^


れろれろ


ももくんバイトをペロペロレロレロしている間に


終了し


もっとほしいな


診察台を探検中(´・ω・`)


血液検査もしてもらったので


今年も血液検査とワクチンの



ももくんのチックン証明書


Wチックンがんばりました^^


ももくんのジステンバーチックン代は4200円


明細を見てみると


ももくんの体重


ももくんの体重が記載されてるし∑o(*'o'*)o


今月の体重測定はこれでOK??


な訳ないね。。。




FC2Blog Ranking




ペット(フェレット) ブログランキングへ


ちゃんと体重測定しま~す





[2013/01/05 23:01 ] | 今日のももくん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ももくん4歳5ヶ月・6ヶ月 体重測定 | ホーム | ももくんと謹賀新年>>
コメント
あけましておめでとうございま~す♪

ももくん、お正月から病院でチックンだったのですね。
Wチックンを頑張ったなんて、エライな~。
血を抜く時、ももくんはじっとしていてくれるのかな?

母さま、缶切りがなかったとは衝撃の事件でしたね!
あずきの缶詰って、ぱっかんじゃないのが多いですよね。
缶切りをゲットして、おいしいおしるこを食べてくださーい(笑)
[2013/01/06 09:45] | URL | イチローの母 #KMkpPDwU [ 編集 ] | page top
年に一度のワクチン接種になると一年が過ぎるのが早いなと感じます。
ももくんは元気な様ですね。

体重ですが、月に一度の測定だと毎回測定しているご自宅の体重計で測定をされた方が良いかと思いました。
[2013/01/08 11:23] | URL | こがっち #- [ 編集 ] | page top
新年早々病院だったんですね。
ももくん、Wチックンお疲れさまでした。

モーくんのあたま・・・
横から見るとこんなに長かったなんて( ´艸`)
リーゼントにも見えるしww
かわいい年賀状、きちんと受け取りました♪
[2013/01/09 20:49] | URL | 太郎 #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/01 13:48] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/563-2fe1be30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
