スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんと母の宿題
母、冬休み1日目です^^



年末だというのに・・・こんな時間に更新している母です^^v






この時間にブログを更新しているのにはわけがありまして・・・



朝、コメント見てびっくり仰天!!!



母のお友達 ボーダーコリー ナッシュビル ベイビーズ 
ずぼらタマゴさんからバトンが回ってきました(^^;)



バトンって・・はじめてのことでして・・・。


他の方のブログを盗み見しているときにちょっと面白そう^^


な~んって思いながら見てましたが、実際回ってくるとドキドキもんです(^^;)





あら!どうしましょう・・・。



ももくん・・・。



なに?



遊んでいるところすみませんが・・・



え?



バトンというものが回ってきてまして・・・。



しかも ずぼらタマゴさんとキレ眼鏡さんからのお題 (クリックで確認してください)


こんなお題・・・。



お題



「このドアは何処から何処へ
繋がっている扉でしょう?」



だって・・・。


っていうかさ~!このお題、ボーダーコリーもフェレットも関係なくねぇ???



もうちょっとさ~!ももくんを果物に例えると・・・・とか? (これまた変?)


ももくんの好きな遊びは?・・・とか? (普通すぎ?)



こんなお題、ずぼらタマゴさんとキレ眼鏡さんが考えそうなお題よね・・・。




ねえ、ももくんはどう思う?



これはむずかしい・・・。



だよね~!


でもでも、やってやりましょう♪^^v


せっかくいただいたお題ですからね^^



でも、少し時間をください。 


そして・・・このドアは何処から何処へ繋がっている扉だと思います??


と、ここで回答募集までしちゃうズルイ母。


誰か助けて~!うぁぁん








[2008/12/30 11:34 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんの大晦日 | ホーム | ももくんと母の仕事納め>>
コメント
こんにちは。

ももくん、おっきくなりましたね~。
たっちしている姿を見て思いました。
子供の成長は早い早い~(^^)

実はウチにも子供フェレがいまして
今8か月になる男の子なんですが、
ももくんと同じころは一週間ごとの体重測定で
毎度感嘆してました。
今は落ち着いて1,400gあります~。
おデブちゃんでプリプリです。

ももくんもこれからプリプリになりますね~v-238
でもウチの子のようにおデブにならないようにね~~(獣医師にもちょっと太りすぎかな? って云われてしましました…v-356

バトンのお題についてですが
ドアを見ると「どこでもドア」くらいしか
思いつかない発想貧困人間ですので
お役に立てそうにないです…。

とんくんの母さん、頑張って考えてね。
ナイスなお答期待してます。
(プレッシャー掛けたかしら…?)


[2008/12/30 15:53] | URL | 舞まま #- [ 編集 ] | page top
あまりに疲れて、へろへろのメイママ・・・
癒されたくて、ももくんに愛にきました♪
ももくん、どの写真も可愛いけど、
難しい顔のももくん、とってもキュート♪

このドアは、メイママ分かります!!
超マジメな正解を書いていいのか分からないんですけど・・・
マジメな正解だとすると、ヒントは、雪国。
(屋根下などは、屋根から雪がおちて、それが解ける前にどんどん固まって重なっていくので、あっという間に2階くらいまでの高さになってしまうことと、本当に玄関のほうが雪で埋まったり、除雪車との関係で、玄関前に雪がたまっていったり・・・)

もし、全然違う回答でしたらスミマセン。
でも、メイママ的には、「
ももくんとメイちゃんをつなぐ扉」とか、
「とんくんに出会える扉」とかだと
いいなあ~♪
[2008/12/30 20:33] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
たっち もも君 かわいいです。 
まだ短くて ベイビーぽさが残っていますね。

きょとん もも君 考え中 もも君
色々なもも君 見ることができて幸せです。

やっぱり フェレットは全体の姿 撮ったほうが
雰囲気 伝わるなー そんな風に思いました。

これからも どんどん 色々なもも君を見せてください
よろしくお願いします。
[2008/12/31 13:28] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
募集かけちゃいましたね~~
これりゃ新しいなぁ・・・

今度まねしよっ!
[2008/12/31 16:12] | URL | ずぼらタマゴ #EhCU.4TA [ 編集 ] | page top
 この扉はまさにドラエモンのポケットから出した『どこでもドア』なんて事は言いませんが、扉の下に以前踊り場があったような跡があるので、非常階段でもあったんですかね。
しかしどうせなら撤去の際に扉も壁にしちゃったら良かったのにね。

 ももくんの目を細めて考え込む写真頂いちゃいます。
ホントに考えてるみたいな雰囲気があるもんなあ。アハハ
[2008/12/31 17:33] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆舞ままさま☆


こんにちは^^ももくん大きくなりました^^
舞ままさまのお宅に8か月の男の子?
1400gとはBIGですね~♪^^
ももくんも、ごはんモリモリ食べているので
プリップリになりこと間違いないと思います^^
お互い我が子の成長が楽しみですね~♪^^
バトンのお題、考えてくださってありがとうございます!
私もどこでもドアしか浮かびません・・・。
プレッシャーは与えないでください・・・。




☆メイママさま☆


遅くまでお仕事お疲れ様です!
ももくんで癒されましたか?
そばにメイちゃんもいますしね^^

へ~♪この扉の本性は・・そのように使うのですね^^なるほど~・・・。
いい事聞いちゃった^^v
でも、「メイちゃんとももくんをつなぐ扉」それ最高です^^
「とんくんに会える扉」素敵~♪^^




☆maboroさま☆


ももくんのたっちは・・・短足です・・(^^;)
まだ若いのにへっぴり腰だし・・(^^;)
全身の写真を撮るのは難しいですね。
でも、ももくんを見てmaboroさまが幸せと言ってくれて私も幸せに思います^^
ありがとうございます^^
これからも、たくさんももくんを紹介していきます^^
maboroさまも「ポンパンランカンテンちゃん、くん」とたくさんの北海道を紹介してください^^
楽しみにしています♪^^




☆ずぼらタマゴさま☆


もう私の手にはおえません!!
みなさまの意見を聞くのが一番かと・・・。
も~!初バトンでこんな難しいお題・・・。
勘弁してくださいよ~!も~!




☆ポン太さま☆


そうですよ!全部撤去してくれていればこんなお題がくることなかったのに・・・(><)
でも、やっぱりどこでもドアにしか見えません。
ももくんは母と一緒に考え込んでます(^^;)









[2008/12/31 20:35] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/60-84f82571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
