スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんに宿題発表
年末にバトンが回ってきたのでももくんと母の宿題がありました。




ももくんも悩み、母も悩みました。



たくさんの方々に回答をいただき (カンニング?)


いざ、発表!!



バトンの内容はこれ (←クリックで今一度確認してください。)



<バトンのルール>

1. バトンをくれた人からの質問に答える 


2. 次にバトンを回す人への質問を考える


3. 次にバトンを回す人を3人指名する 



お題



「このドアは何処から何処へ
繋がっている扉でしょう?」




ももくんとたくさんの仲間たちの前で発表です♪^^


みんな集まれ~♪



なに?なに??



どう見ても?ドラえもんのどこでもドアだよね?


そう、ドラえもんがおっちょこちょいして置き忘れて行った「おっちょこドア」




この扉はある日突然自分の家に現れる扉です。








突然現れて、「ん?これどこでもドアじゃん♪」

よし!これでちょっと舞ままさまのお宅のニョロくんに会いに行こう^^


と思いながら扉を開けると母の実家だったり・・・(^^;)


メイちゃんに会いたいな~♪

と思って扉を開けると今度は会社??


花枝ちゃんに会いたくてすぼらタマゴさんちに行こうと扉を開けたら・・・


そこはぽぽちゃんのお宅だったり・・・?

まぁこれは確かにずぼらタマゴさんの家ではあるけど・・・花枝ちゃんには会えないよね?



他にも・・・



あっ!お鍋が食べたい♪


お箸とお茶碗を持ってポン太さま宅の牡蠣豆腐鍋をちょっと拝借、焼酎もいただいちゃおうかしら?


な~んって扉を開けると北海道の吹雪の中へポッツーン。


そしたらmaboroさま助けてくれますか?


そしておいしいラーメン屋さんに連れっててくれますか?



などという、行きたいところにはたどりつけないというドア。 (でも北海道はいいかも♪)


なんせ「おっちょこドア」ですから・・・。



どぉどぉ?こんな感じで・・・。



あかないの?



ちょっと~!聞いてるの~!!



散々引っ張っておいてこれかよ!


って思った??



し~ん



今度は無視か?





ずぼらタマゴさま、キレ眼鏡さま

こんなんで許してください。




さて、次に回す人への質問と、回す人を3名指名。




質問というか…お願い?


質問者の特権をフル活用しちゃう問題です^^




とびっきりかわいい我が子の写真をももくんを思いながら撮っていただき、その写真で一言、ももくんにメッセージを送ってください。(ブログにアップしてください^^)


その写真を母はプリントアウトして家に飾ろうという魂胆です^^


ブログにアップしていただいた写真をプリントアウトしちゃうよ!という予告付きですよ♪




その写真を撮っていただきメッセージを考えていただきたい方は



フェレット☆メイ☆の名迷劇場 メイママさま

(メイちゃんからのメッセージ・・・ももくんもうれしく母も超うれしい^^)



『ポン太家の住人たち』 ポン太さま

(動画でポン太さまの声でのメッセージもうれしいです^^)




フェレットとの暮らし2 maboroさま

(新しいカメラでほんの少し、ももくんを思いながら写真を撮ってくださいね^^)




☆おまけ☆




どこにいこうかな?


ももくんが寝ぼけて「おっちょこドア」を開けたら・・・・

みなさまのお宅のケージの中でねんねしているかもしれません・・・よ 笑う















[2009/01/03 12:58 ] | 今日のももくん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<ももバーガー | ホーム | ももくんのお正月>>
コメント
バトン受け取りました。 
ちょっと時間いただくかもしれませんが、
記事にしてみますね。 

>ほんの少し、ももくんを思い
いっぱい思いながら撮りますよv-91

>助けてくれますか?
もちろん助けますよ。ラーメンくらいなら
おごれますよ(笑)

こそっと とん君 もも君 人形並んでいるv-10

でも 3枚目の写真  もも君 まだ
ドア開けれないので お兄ちゃん
こえていないですね(笑)

虹の橋でとん君 「僕は開け方しっているよ でも まだ教えてあげなーい」
なんて思っているかもしれませんね。

[2009/01/03 23:55] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
アザッース!!
わざわざセットまで組んで頂き、
ありがとうございました。
「行きたいところにはたどりつけないというドア。」
いいっすね!

開けまくって、遊びたい・・・。
[2009/01/04 01:30] | URL | 花枝家 #EhCU.4TA [ 編集 ] | page top
こんにちは。

「行きたいところにはたどりつけないというドア。」…開ける度に、ここは何処?

それはなんか楽しい~。
ウチにも欲しい~~(^-^)
けど、とんくんの母家に行っても、ももくんに会えないとゆうことで…。

でも、ある日、ウチのにょろりんズとももくんがお寝んねしていたら嬉しいわ~~。
とんくんの母さんにはお返ししないでウチの子になっていただくかも~~。

他の方の新しい質問も楽しみですね。
覗かせていただきます!
[2009/01/04 12:31] | URL | 舞まま #- [ 編集 ] | page top
とんくんの母さま、
バトン受け取りました!
ももくんを思い浮かべながら、メイちゃんを撮影し、ももくんにメッセージを送る!
頑張って撮影してみたいと思います!!
待っててくださいね!
[2009/01/04 13:31] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
 とんくんの母さんが、このブログ掲載の為に一生懸命縫いぐるみをセットした舞台裏の光景を想像するだけで思わず噴出しちゃいましたね。ププッ!

 それにしてもまるでUFOキャッチャーの中みたいで凄いねえ。

 ももくんは一生懸命に次は何処でもドアで何処に飛んで行こうか思案中なんですね。

 バトンは3人も回す人居ないんですがそこは勘弁して下さい。
ポン太の声入りメッセージ動画は大丈夫ですよ!
[2009/01/04 14:46] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆maboroさま☆


バトンタッチありがとうございます^^
時間のあるときによろしくお願いします^^
楽しみにしています♪^^
母がおっちょこドアでポッツーンっとなったら助けに来てくれるのですね?
ラーメンごちそうまで??それはうれしい^^


ももくんはまだ扉の開け方を知りません。
とんくんは知ってますが、私が「教えないでね♪」って言っているのでとんくんは私との約束を守ってくれています^^
「教えなーい!」って言っていますね^^




☆花枝家さま☆


初バトン緊張しました^^
ちょっと物語にしてみましたが・・
もっと軽く考えてもよかったかな?
このドアはどのにあるのかな?
私も実物見てみた~い!!
開けたら本当にどっか行っちゃうかも・・・?




☆舞ままさま☆


おっちょこドアはある日突然現れるドアなので舞ままさまのお宅にも現れるかもしれませんよ♪^^
行きたいところに行けないのでなかなか会えませんね(^^;)
ももくんが舞ままさま宅に行ってねんねしていたら面白いですね^^
でもちゃんと私が迎えに行きます^^
あっ!でも行きたいところにたどりつけないので・・・行けない・・・(笑)




☆メイママさま☆


バトンよろしくお願いします^^
メイちゃんからのメッセージ・・・
わくわくします^^
時間があるときでいいので・・・
楽しみにしています♪^^




☆ポン太さま☆


あははは・・・。
ポン太さま・・・目の付けどころが違いますね~!
思わず赤面です(^^;)
どんどんももくんのおもちゃが増えていきます^^
バトンはお時間のあるときにお願いします^^
楽しみにしています♪^^






[2009/01/04 17:59] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/64-278dceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
