スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんにやめてもらいたいこと
昨日、東京で雪が降るという噂がありましたが母は見れませんでした。


だって、起きたら雨だったんだもん!


本当に雪降ったの??




さて、ももくんが最近覚えてしまったこと



それは



テーブルたっち



テーブルたっち。



そしてリモコンが大好き・・と、きたもんだ。



母がリモコンを隠しても



リモコン探し



一生懸命


あれ?





探します。







でも



ここじゃない・・。



そこにはないよね?



ここには無いとわかると



こっちかな~?



次を探します。




母、そこには隠さないよね?





そして


ここから



ここから



ジャンプ



ジャンプして



みっけ♪




見つかってしまうのです。




ももくんにやめてもらいたいこと。


テーブルの上に登るのはやめてください。


リモコンをガブガブすると母がテレビを見ているときに突然チャンネルが変わってビックリするのでガブガブするのはやめてください。



そして


隠れる



母がお話しているときは



なに?



話をちゃんと聞いてください。




でも、ももくん、母が「ももく~ん♪」って呼ぶとちゃんと来てくれます。笑う (←一応フォロー)







[2009/01/10 23:05 ] | 今日のももくん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ももくんはお留守番、母家の行事 | ホーム | 動くももくん 「2009年 ももくんの初仕事」>>
コメント
もも君もリモコン好きなのですね

テンマも好きです。 
テンマはゴム ガジガジ ボロボロに
してしまいます。 

もも君 テ(レ)ンパシー 受信しても
それは真似しちゃ駄目だよ。 

呼んだら 反応するところ かわいいです。
[2009/01/11 01:27] | URL | maboro #- [ 編集 ] | page top
リモコンのポッチリが噛みごたえあるんですかね?(笑)

恐るべしフェレの執念(;^_^A

うちはリモコンじゃなくて皆濡れてるふきんなんですよ↓

1匹やると皆真似するのでやめて欲しい…(o_ _)o
[2009/01/11 08:20] | URL | みぷちぃ #- [ 編集 ] | page top
ももくん、やんちゃっこですねv-22
リモコンがすきなんですね!
メイちゃんは、リモコンにはさっぱり興味を示しませんが、突然、チャンネルが変わったら
驚きますね・・・v-237
でも、名前を呼んで、とことこやってきて
「なに?」って、顔をされると、怒る気がしなくなっちゃうんですよねv-238
[2009/01/11 14:06] | URL | メイママ #RyaHgHsc [ 編集 ] | page top
 このテーブルはかなり背の低いテーブルですね。
ポン太がいつも食事するテーブルは我が家のおとなたちでもここまでは届かないです。
ももくんはホントに活発ですよね。
いつも読みきりのももくん4コマ漫画、いや4コマ写真楽しいです。
[2009/01/11 18:16] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^



☆maboroさま☆

あぁ~・・遅いです。
ももくんテンパシーを受信したんですよ!
先日、キッチンタイマーをテーブルに置いておいたらボタンがボロボロでした(^^;)
なのでテレビのリモコンは意地でも隠します(笑)
恐るべしテンパシー(笑)♪
ももくんはどこかに隠れてるときに「ももく~ん!どこ~?」っていうとひょっこり顔出してくれます^^




☆みぷちぃさま☆

みぷちぃさまのお子たちは濡れふきん?
しっとり感がいいのかしら??
ももくんはリモコンのボタン部分がいいみたいです。
リモコンの他にもタオルや洗濯物にも興味津津です(^^;)
ホントにやめていただきたい・・・。




☆メイママさま☆

ももくんやんちゃもやんちゃ、いたずら坊主です(^^;)
突然チャンネル変わるときの驚き・・。
他にもエアコンが突然「ピー!」というときなど
本当にびっくりします(^^;)
でも・・・ももく~ん!だめでしょ~!!って言ってキョトンとした顔されると
仕方ないな・・・って思っちゃいますね・・。
メイちゃんはやっぱりエビちゃんに興味津津でしょうか?^^




☆ポン太さま☆

うちのテーブル低めなのですが、今までももくんジャンプしてもまったく届かなかったのですが・・・。
恐るべし成長ぶりです(^^;)
やんちゃ坊主です。


これは母とももくんの会話?です^^
楽しんでいただけてうれしいです♪^^







[2009/01/11 19:27] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/72-3a40255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
