スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ももくんはお留守番、母家の行事
2009年1月11日 今年初めて実家に行きました。 (車で10分かからないくらいの距離)


お正月に母が実家に行かなかったことを母の父が怒っていると母の母に聞いて、 (ややこしい?)


大好きなお酒を手土産に持って行ったら あっさり許してくれました^^



作戦成功♪v(^^)v 







さて、毎年恒例、母家の初詣。 (去年はとんくんのことがあったから母参加しなかったの・・・。)





真上です。




真下から撮影





氷彫刻展




そう、ここは明治神宮です。




イベント




氷の彫刻展だって



イベント?



氷の彫刻を見ながら・・・



鳥居



またまた鳥居をくぐり



南神門



南神門



正面



結構



左



たくさん



右



人がいました。



ちょっと日付をずらして母家の初詣










来年はももくんと・・・・


でも明治神宮は無理だよね?


なんて思いながら家に帰って



おかえり



ただいま^^



近所の神社に一緒に初詣に行きたいなにっこり







FC2Blog Ranking















[2009/01/11 18:55 ] | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<動くももくん 「くまちゃんの悲劇?」 | ホーム | ももくんにやめてもらいたいこと>>
コメント
今晩はw
キレイな青空ですねw
明治神宮ですかぁww
規模の大きさが流石ですねw
ひょっとしてヤクルトファンとか…
去年の暮れ☆素通りしましたww
娘が東京に居ますもので…
実家が近いと良いですね。
とても羨ましいです。
今日は寒く無かったですかぁ?
ももくんには、まだお外は無理かなぁww
何をお願いしたの?v-13
[2009/01/11 20:20] | URL | スジャスジャ-タ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/01/11 20:30] | | # [ 編集 ] | page top
 おはようございます。
珍しく成人の日なんて旗日にお休みなポン太です。

 ひょっとしてとんくんの母さんは代々木辺りに住んでおられるのかな?
明治神宮なんて懐かしい。
やっぱり凄い人混みですねえ。
来年はももくんと水入らずで初詣楽しみですね。ももくんやけに眠たそうな顔してるよ。
[2009/01/12 09:19] | URL | ポン太 #G1YuEVU6 [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^


☆スジャスジャ-タさま☆

はい。天気は良かったのですが風が冷たく寒かったです(^^;)
むか~し、昔、西武ファンだったことがありますが今はまったく野球は興味がありませんね(^^;)


スジャスジャ-タさまのお嬢様が東京に??
明治神宮付近を素通りとは・・・都会にお住まいなのですね^^
私の実家は近くてもあまり行きません。
なので怒られてます。
親不孝な娘です(><)


ももくんのお散歩デビューはもう少し先です。
ももくん連れて実家に行こうかな?
って思ってます♪




☆ポン太さま☆

わ、私の家が・・ よ、代々木付近???
とんでもございません!
そんな都会ではございません。
私が住んでるところは、東京は東京でも『区』ではなく『市』なのです(^^;)
ポン太さまも明治神宮に行ったことあるのですか?
大晦日から元旦の明治神宮は戦場と化してます。むか~し昔行きましたが2度と行かないと誓いました(^^;)
なので今は日付をずらして出発です♪でも人がいっぱいいました。。。
来年はももくんと近所の神社に行きます♪
2009年はじまったばかりなのに、来年のこととは気が早いですが・・・。



[2009/01/13 14:45] | URL | とんくんの母 #hiiZJbic [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/tb.php/73-988e8a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
